Windows Store Watch

Windows ストアを見守るブログ

GOM Player がストアから消失

f:id:daruyanagi:20171129035410p:plain

跡地:https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/gom-player-app/9wzdncrdm46t

一時的なものなのか、恒久的なものなのかはわかりませんが、「GOM Player」がストアから削除されたようです。

f:id:daruyanagi:20171129035424p:plain

検索にもでてきません。

forest.watch.impress.co.jp

デスクトップアプリ版はその機能性から一定の支持を集めつつも、過去に脆弱性騒ぎがあったり、プライバシー面で信頼できない感じがあって忌避されることも少なくありませんでした。その点、ストアアプリ版は比較的安心・安全で、操作性もリリース当時としては悪くなかったのでちょっと期待していたのですが……残念ですね。

まぁ、モバイルでこれ以上の進展はなさそうだし、マネタイズはできなさそうなんで、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。