Windows Store Watch

Windows ストアを見守るブログ

「Autodesk Pixlr」が“ストア”を去る

f:id:daruyanagi:20171004053322p:plain

2015年で鳴り物入りで(というほどでもないけど、公式ブログで取り上げられる程度には仰々しく)“ストア”に登場した「Autodesk Pixlr」が、静かに去っていきました。

Autodesk Pixlr が、Windows 搭載の PC、タブレットでダウンロード(無料)できるようになりました。Pixlr は、簡単な操作で写真を美しい芸術作品のように生まれ変わらせることのできるアプリです。トリミング、回転、調整をはじめ、コラージュのカスタマイズ、コントラストや明度、焦点、ぼかしなどの多種多様なオプションに至るまで、幅広いエフェクトと編集オプションを利用できます。

Autodesk Pixlr アプリが PC、タブレットで利用可能に - Windows Blog for JapanWindows Blog for Japan

似たようなアプリは他にもあるので大打撃っていうほどではないですけど、ちょっと寂しいですね。デスクトップ版はもう終わっているらしいので、単純にサービスの整理の一環なんでしょうか。

forest.watch.impress.co.jp

forest.watch.impress.co.jp

兄弟アプリの「Autodesk SketchBook」はまだ生きているのでよろしく! こっちはアップデートが割と頻繁です。

store-watch.hatenadiary.jp