Windows Store Watch

Windows ストアを見守るブログ

位置情報付きの写真を地図へマッピングして閲覧できるUWPアプリ「GeoPhoto」

f:id:daruyanagi:20170405052702p:plain

ファイルが 1,000 を超えていると 300円払えっていわれるけど、無視してもそのまま使えているかも。

よくある系と言えばよくある系ですが、OneDrive や Flicker なんかと連携してマップ表示することもできるし、割といいアプリだなーと思いました。安定性がもう少し上がればうれしい(ちょっとイジメてみたのですが、何回かクラッシュした)。

初期フォルダーは“カメラロール”になっていて、おもにモバイル向けな感じですが、PC でも問題なく利用できました。こういうアプリがもっと充実してくれば、ストアも盛り上がりそう。

forest.watch.impress.co.jp

www.microsoft.com