Windows Store Watch

Windows ストアを見守るブログ

【新規追加】Kumalica

バージョン:1.4.1.0

■リリース0.4.1
・交通系ICカードの利用履歴の検索結果画面で、出場駅が正しく表示されない不具合を修正しました。
・カード読み取り結果画面からCSVファイル保存、DBファイルバックアップ、寄付の各機能を実行すると異常終了する不具合を修正しました。
・WAONの利用履歴について、チャージ金額が利用履歴データベースに正しく格納されない不具合を修正しました。

■リリース0.4
・読み取ったFelicaカードの利用履歴を記録するよう機能追加しました。アプリの起動時にカードの残高一覧を表示したり、カード毎の利用履歴を後から表示できます。
・タイルに最新5件の読み取り結果を表示するよう機能追加しました。
・FelicaカードのIDmをマスクして表示できるよう機能追加しました。
・電子マネー系Felicaカード(Edy・WAON・nanaco)の会員番号を表示するよう機能追加しました。マスクして表示するようにも設定できます。
・アプリの起動時にFelicaカードを読み取るか設定できるよう機能追加しました。
・カード読み取り結果画面、タイル通知、利用履歴画面でFelicaカードの種類ごとのアイコンを表示するよう修正しました。
・読み取ったFelicaカードに名前を付けられるよう機能追加しました。
・更新履歴のお知らせ機能を追加しました。
・起動時にFelicaカードを読み取るか設定できるようにしました。
・起動後の画面構成変更に伴い、Felicaカードの読み取り結果画面から再読み取りボタンを削除しました。
・アプリ内購入でKumalicaの開発をご支援いただけるようにしました。

■リリース0.3.2
・Felicaカード(特に電子マネー系)の読み取り処理時間を短縮しました。

■リリース0.3.1
・交通系ICカードの利用履歴に、在来線から新幹線乗り換え改札口の自動改札機を通って出場した履歴が含まれる場合に、履歴保存・再読み取りなどで異常終了する不具合を修正しました。

■リリース0.3
・読み取りエラーが起きにくくなるよう改善しました。

■リリース0.2.1
・WAONの残高・履歴表示で、並び順の不具合を修正しました。

■リリース0.2
・Felicaカードをカバー内部に収納した状態で読み込めるよう修正しました。
・残高・履歴表示画面に再読み取りボタンを追加しました。
・WAONの残高・履歴表示の不具合を修正しました。
・交通系ICカードのSAPICA、せたまる、IruCa、PASPYに対応しました(実物がないため未テスト)。
・データベースに停留所コードがないバス利用記録の表示方法を修正しました。

■リリース0.1
初回リリース
・電子マネー系Felicaカード(楽天Edy、nanaco、WAONに対応)の残高と利用履歴の読み取り、表示
・交通系ICカードの残高と利用履歴の読み取り、表示(動作確認:Suica, PASMO, ICOCA, TOICA)
・利用履歴のCSVファイル保存

forest.watch.impress.co.jp