Windows Store Watch

Windows ストアを見守るブログ

優先トレイと Bing カレンダー ~ 「メール/カレンダー」

f:id:daruyanagi:20170308210947p:plain

うちの「メール」「カレンダー」に“優先トレイ”と“Bing カレンダー”の機能がロールアウトされてきました!

優先トレイ

f:id:daruyanagi:20170308211204p:plain

優先受信トレイには、ユーザーにとって重要なメールが表示されます。受信トレイは [優先] と [その他] という 2 つのタブに分かれています。重要なメールは [優先] タブに表示されます。他のメールにも簡単にアクセスできますが、[優先] タブではなく [その他] タブに表示されます。[その他] に振り分けられるメールについては通知が表示されます。また、2 つのタブはいつでも切り替えて簡単に確認することができます。

Outlook の優先受信トレイ - Office のサポート

iOS 版の「Outlook」ではすでに利用できる機能ですね(無効化してますけど)。ニュースレターなんかで受信トレイがいっぱいになってしまう人には便利なのかもしれません。

Bing カレンダー

f:id:daruyanagi:20170308211317p:plain

好みのチームの試合日程なんかを Bing から取得して「カレンダー」に追加する機能です。

f:id:daruyanagi:20170308211424p:plain

なにか追加してみようと思ったのですが、くるくるが止まらないのでやめました。

www.microsoft.com

forest.watch.impress.co.jp

バージョン情報

f:id:daruyanagi:20170308211719p:plain

バージョン 17.8004.42017.0 で確認しました。